2016年03月02日

豚骨を炊く。

豚骨を炊く。
こんにちは。
ここ2日寒かったですね。
福岡は一昨日吹雪いてました。
幼稚園のお迎え時でうちはいつも歩きなんですが、さすがの寒さと強風、雪で車に同乗させてもらいました。
大分もでしたけど、福岡もたくさん助けていただきながら毎日感謝ですごしてます。
有難い。
有難い。

話しを戻して。
こちらでは軟骨付きの豚肉はなかなか出会えない。硬い骨付きはスペアリブのようにあるんです。軟骨付きに会うと豚骨を炊きたくなって衝動買いしました。

圧力鍋で10分。
柔らかくトロトロに仕上がって家族もモリモリ食べてくれました。
豚骨美味しいですね〜。



Posted by greentomate at 10:26│Comments(0)家ごはん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豚骨を炊く。
    コメント(0)